AI時代のキャリアアップナビ

AI時代のキャリアアップを応援するブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職の決め手】AIプログラミングスクールおすすめ5選(生成AIスキルから資格取得支援まで)

AIを学んでAI人材になりたい社会人におすすめのオンラインAIプログラミングスクールについて、志望するAI職別に整理して紹介します。

【チャットGPTの影響】事務職は仕事がなくなる前に何をすべきか【行政や金融なども】

チャットGPTの登場により一気に現実味を帯びてきた「事務職の仕事がなくなる」時代。事務職の大量リストラ到来前に先んじて何をすべきかについて、説明していきます。

チャットGPTによるクラウドソーシングとフリーランスへの影響

チャットGPTの影響を受けやすいと考えられるクラウドソーシングのこれからと、そこで仕事を受けているフリーランスに今後求められることについて、説明します。

【無視厳禁】インターネット取引等についてのお尋ねが税務署から届いた場合の対処法【暗号資産(仮想通貨)・NFT関連】

ブロックチェーン技術を使う「ウェブスリー」時代では、暗号資産(仮想通貨)やNFTの取引が活発になることが予想されます。 しかし、往々にして、このような新しい市場は先行し、税制が後から整備されることによる問題が起こりやすいことにも注意しなくてはな…

【MamaEduの評判は?】最大193万円の給付金で資格・スキルを取得できるお得なプロジェクト

シングルマザーのスキルアップにとって、経済的な困難や子育ての負担が大きな課題ですが、最近では給付金を利用して学ぶことができる制度があります。この記事では、シングルマザーが給付金で学べる制度について解説します。